2012年11月16日金曜日

玄倉林道の「紅葉」情報 2012年11月16日(金)

紅葉シーズンの玄倉林道に行ってきました!
標高500m付近から上はきれいに色づいた箇所が点在していました。

丹沢湖周辺
日に日に色づきが進み、やわらかい色合いとなっています。
 
玄倉第2発電所付近
青い水と紅葉のコントラストが美しかったです。
 
ユーシンロッジ(休業中)付近
ホソエカエデの葉が落ち始め、黄色いじゅうたんのようでした。
ユーシンからさらに進んでいくと・・・
 
熊木ダム付近
この木々は素掘りのトンネルの上に生えていました。
 
熊木沢出合付近

白い石の河原沿いに紅葉が見られますが、落ち葉も目立ちました。
林道から見える山々の山頂はほぼ落葉しています。
林道脇には色づき途中の木々が残っていました。
熊木沢出合より下では11月末頃まで楽しむことができそうです。