2012年11月24日土曜日

旬の話題をお届け【出張トーク】 2012年11月24日(土)

丹沢湖ビジターセンターでは毎月第4土曜日に出張トークというイベントをしています。
スタッフが野外に出て、季節ごとに自然についてのミニトークをしています。

まず一か所目は千代の沢園地でおこないました。
真っ赤に染まったイロハモミジを見ようと大勢の方が来ていました。
一時は駐車場が満車になるほどでした。
 
次は三保ダムです。
広いダム湖と周辺の紅葉が一望できます。
ここでも多くの方が秋の眺めを楽しんでいました。
また、出張トークの参加者の方と一緒に今季初めてホシハジロを確認しました。
 
カモ類はこれから種類も数も増えていきます。
皆さんも是非丹沢湖に来て、見かけましたら出張トークにもご参加ください。