2012年11月24日土曜日

玄倉林道の紅葉  2012年11月24日(土)

今日は朝から玄倉林道を歩かれる方が
途切れることなくいらっしゃっていました。
3連休という事もあってか先週末より多くの方が
丹沢湖や玄倉林道にお越しになったようです。
西丹沢の山で活動している「西丹沢の自然にふれあう会」の
みなさんが、清掃活動のボランティアをしながら
丹沢湖~ユーシン~熊木沢出合までの紅葉を見てきた後に
ビジターセンターに寄って情報を下さいました。

青崩隧道周辺の紅葉①
 
青崩隧道周辺の紅葉②
 
情報によると、玄倉林道では青崩隧道周辺の紅葉が見頃。
ユーシン周辺は見頃過ぎだったものの、
まだ咲いていたイワシャジンやツチグリなどが見られたそうです。
写真は西丹沢の自然にふれあう会のOさんにご提供頂きました。
情報と写真をありがとうございました。